昨日、撮った鳥

今日の天候が下り坂だと思ってたので残しておきました

f:id:walk0047:20140125174951j:plain

f:id:walk0047:20140125175025j:plain

f:id:walk0047:20140125175046j:plain

近所でも何度か見かけたジョウビタキですが住宅地で望遠レンズは構えにくいので、やっと撮影できました

f:id:walk0047:20140125175316j:plain

カワセミ狙いの皆さんに見向きもされないアオサギ

f:id:walk0047:20140125175443j:plain

恥ずかしげもなく、よくアップできるな!という写真なんですがカワセミのポイントから移動すると他にも望遠レンズをセットしてるグループが…。

近付くと騒がしくなって一斉に撮影が始まりました

撮ってる方には話し掛けづらいので、一緒にいた御婦人方に聞くとオオタカだとのことで親切に場所も教えてくださいました

現場で枝が邪魔で伐りたいと言ってる人がいましたがパソコンで見て納得する程度にしか見えてなかったので私の腕と200mmレンズでは仕方ないな^^;

でも、二度と撮れないかもしれないので載せときます